

勇敢な恋の歌だとか関係ない☆

新スキル必殺スチルボム!












給料入ったらアバ買いたいね、今ひどい



友達からもらった限定ヘルメットがあるけどw






よしむねと47秒間だけ殿しました、ふたりとも格好ひどいw





     



じゃ、ちょっと大事な用事が

くにおくんの大運動会しないといけない用事があるので

これで(^o^)ノ < おやすみー






どうも、ヘルマンでした。






今日のエンディング


NEW WAVE JACKET[Live]/POLYSICS






今度テレフォンズのライブ行くかも

GWに!心斎橋クラブクアトロの!Discoooooooooooo!

See you!


飯、散策カテゴリー設立


妄想くおりてぃー



沖縄旅行で見つけて店頭でシャメしたけど

多分割とどこでもあるw







どうも、ヘルマンです。

コメ返、記事更新が遅れてすみませんえ




                




このたび

飯、散策なるカテゴリーを作ってみました。


内容は現実世界カテゴリーと似て非ならざるもの、要は結局現実日記なのですが






最近、写真にハマってましてね

ゆうてもケータイ、写メなんですが、やたらと撮る癖がついてきましております。



特にうまいもんw




  ↑京都河原町の商店街のたこやき



携帯には「うまいもん」フォルダが出来、やたらとパシャパシャしています。

うまそうというか、可愛いと思ったら撮ったりもするし







あとは出かける先で景色撮ったり

家の裏の道でも、空がきれいだったら撮ってみたりしちゃう





大人になったらいいカメラ欲しいなーなんて感じる今日この頃で

写真が趣味になる人の気持ちがちょっと分かった。

キムタクがCMしてるようなのはちょっと無理なので

まず散策用にトイカメラとか欲しいなーて感じ



でも今の携帯510万画素でまぁまぁ悪くないから使いやすいんだよねー

デジカメとかに比べるとびみょだけど・・





              

そんなわけで、新しい現実日記のカタチが出来ました。

思い立ったときにやりだすので、すぐ飽きるかもしれんけどね

日記なんてそんなもんでしょう



日常の中で、あこれブログに書きたいなー!て感じる瞬間がある

こんな小さいブログでも、長くやってればそんな体になってしまったよw





そんな感じ

お暇な方、お腹のすいた方、流し見程度にみていってくださいねー











今日のエンディング


若者のすべて/フジファブリック




ボーカルの志村が亡くなる前、残してた曲が

新アルバムで出るらしい!やったよ!!ありがとう







ではばいびー

斬り変更点追記

めいぽインして斬りスキル検証したはいいけど

実際狩りしてみないとわからんこともあったね

ということで、久々に狩りして気付いた斬りの変更点の追記です。




どうも、ヘルマンです。




              



1こめ

それがさぁ、今さらなんやけど

空中でBSが出せるようになってた!




地面の端っこから出来る、という設定はめんどうなので

どこでも発動可、という仕様になってたんですね。



これは汎用性が高いw



今まで狩り中、同時押しでジャンプBSしてたのが必要なくなる

ってか絶対成功するから、狩りスピードあっぷ。



ジャクムの腕とか雑魚処理やりやすいー

忍耐の障害物すり抜けだってカンタン!





2こめ

シーブズにベノムがつくようになった




6体同時に('A`)、更にベノムのダメージもかなり上がってるということで

かなりの処理スピードになるでしょう、斬り賊テッテレー☆




こんなHP高くて、毒がきく敵が多い場面なら



BSはさむよりシーブズ連打して

ベノム重ねがけを溜めたほうが強いかもしれないよ








あと、アサルターは

上下範囲が狭まったというより

左右へ伸びた分、斜めへ飛ぶ時に鋭角になってんだね、

だから、飛びにくさがあるのかもしれますん。






補足、以上です。




オススメアバターとかいうのげっとしたんだぜこないだ



昔の俺+イナビル+饂飩DXって感じだなw

30分だっけ?そんくらいで消えました。







今日のエンディング

I My Me Mine (Strong Machine 2 Version)  Polysics

ストロングマシン2号が踊ってるVer.のプロモです。

よく夜中のダパンプが出てるダンス番組とかに出てるスーパー小学生?




こういうロボットダンスはポップダンスていうジャンルに属します

今流行りはレゲエとかHipHopですよね、俺的にはポップのが好きw

ムーンウォークとかもポップだしね


高校のときブレイクダンス習ってる友達がいて

ガッコの廊下でぐるぐる回っててカッコヨスギタww



俺もダンス習いたいなー

そんな事を思ったことがあるひと、俺の他にもいるよね!






じゃばいびー

ぴーぴーぽぺぽぺぺけぽーぺー


仕事はじめました、どうもヘルマンです。




今日はめいぽネタはお休み。個人的な雑談系です

最近インしてなくてね・・右クリ直ったらしいけど(笑)










最近妄想ギルドではボンバーマンやらぷよぷよで対戦するのが流行っていてねw

久しぶりにやると熱いね!

みんなネトゲやってるからかゲームには強い人が多い!








あ、もちろん誰かの家に集まってやってますよ^^;

実機で^^v

集まりやすいので東京とか行ってます^^








                






ウィンドウズのメッセンジャーって、音楽かけてると曲名出るじゃないですか

それで、ギル員同士で、「あ、それ今聴いてるやつどんなん?」

てな話になったりならなかったりするわけですよ



でも最近スカイプチャットが中心なので、曲名が出ないんですよね





そこで、ちゃんと調べてスカイプでも曲名が出るように対応させました!

Last.fmっていうんですがね

itunesとシンクロさせる設定にして曲名出るようにしたんですが



これがなかなか高性能

曲名出るだけじゃなく






自分の聴いてるアーティスト情報が一瞬で集まってたり!






チャートなんて作ってくれちゃってたり!






シャッフルで聴いてるので偏ったりしてるけどね・・・

導入してからあんまたってないし

それでもヘルマンが1位なのはすごいw





しかも下位のほう見に行ったら謎のアーティストがランクイン・・・




猫魔道士・・?パンツたん・・・?何か聞いたことある名前だな。

ニコニコ組曲歌ってみた・・・だと?よくわからん。まぁいいや。





      




こんな感じで音楽を求める人にとってはかなりのツールとなるね☆

同じ音楽を聴いてて、これに登録してる人を自動で探せちゃったり

自分が聞いてる音楽に似たテイストのアーティストを紹介してくれたりね・・



例えば、RADWINPS聴いてる時にLast.fmのマイページ見てみたら

テイストの近いアーティスト欄に、バンプ、エルレ、チャットモンチー、アシッドマンあたりが紹介されてたりね。




まぁ俺もそこまで使ってるわけじゃないんですが・・・

最近新しい音楽発掘できてないので、こういうの嬉しくってね











今日のエンディング


Kaja Kaja Goo[Live]  POLYSICS




I My Me Mine[Live]  POLYSICS




テクノマイブームに乗っかって、ポリシックスはまりだしたw

この2曲は有名だから聴いたことある人もいるんじゃないかな

今さらハマってごめんなさい(o^ー')9m

いや、

ライブいきてえええええええええええ






じゃ、ばいびー

ver1.78 斬りの変更点

エイプリルフールだからって、軽率なうそで相手を泣かせてしまい

相手も自分もなんだか傷ついてしまった、

けど毎年結構そんな事やっちゃうんです、やめようぜ

皆はうそつくなよ(o^ー')9m






どうも、ヘルマンです。

久々に宝くじ連番で買ったら、10万当たりました。



では4月1日の記事を書きたいと思います。









            







どうやらメイポではver1.78パッチがあったみたいですね



大規模バランシングアップデート!


ほほう、21時半までかけてたらしいだけの事はあるじゃないか

噂に聞いてた冒険家強化パッチだね





嬉々としてINしてみたはいいですが



チャットしにくすぎ・・・・





この仕様変更はないなw長年慣れたチャットがやりにくいやりにくい

メイポのチャットのクオリティは、他のネトゲプレイヤーからも好評だったのに

無理にパッチ当てなくていいですよ

このSS、連合の欄に新規メッセージ届いてますよ的なお知らせがきてるんだけど

「全員」でも確認出来るんです

でも全員で確認すると、連合タブの吹き出しが消えないっていう中途半端さw








あと公式には載ってなかったけど

ロープにつかまってる時の移動速度が、歩行時移動速度とシンクロするようになったっぽい



180%でロープのぼると速い速い!

そういや初めてステ晒しちゃったけど、

アスラダガー持ってるだけのステータスなのであまり見るとこないですw











では、新イベントやワールドの仕様変更はほっといて

早速斬りの変更点を確認していきましょう。





ヘネ狩りにていろいろ検証




ちなみに

 ・アサルター
  
 ・メルガード
  
 ・スチル

なんで公式はコレをシャドーの欄に入れてるん?笑

いちいち分けるならちゃんとしようぜw





■シーフ

 ・サバイバル
サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。

ほぉ、そうなのか。嬉しいね!

どれくらい変わったかって?こまけぇことはいいんだよ! 






・ダークサイト
ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。  
 




なんとなく便利そうな響き・・・

連打して検証してみたはいいけど、

>>なぜか右クリックでスキルが消えなくなっている

Sugeeeeeeeeeeeeeeeee!!

のため、いまいち分かりませんでした。攻撃で解除すると速くて攻撃出ちゃうしね

右クリは再メンテで直しといてほしい






・スチル
スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
スキルダメージを上方修正しました。
付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました

あと、範囲も伸びてるっぽい感じでした



スチルはじまた\(^o^)/と言っても過言ではない

ヘルマン的に今回のパッチで一番楽しい変化(笑)



スチル1、振っといて良かった・・

2次でSPあんま余らないんで、ロマンの域を出ませんが

複数スタンは面白いね、しかもアイテムぱくるという

砕骨でも盗めるんなら楽しいんだけどね






 ■マスターシーフ

 ・シーブズ
シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 



自分のシーブズの火力なんて覚えてないのですが

元々アスラダガー一本で検証してたのでもっとさっぱりでした

3次は姫やらなんやらで相当助かるんじゃないでしょうか、ありがとう





・アサルター
アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。



こっから始めて



こんだけいく感じ。

だいぶ距離は伸びたんだけど、

狩りの中で慣れた距離感が変わると、また慣れなきゃいけない感じだね




でもロープからの飛び移りとか、落ちそうなときは便利!

・・・と思いきや

上下範囲が狭くなったっぽい?



コレは下から上への限界、だと思う。ロープからのショートカットで使ってたけど

もっと下から行けた気がする



上から下への限界、これ酷くないwこんなんだっけ?


狭くなったかどうかはわからんけど、体感でロープから上段への飛び移りは

明らかにやりにくくなりました・・・残念






・メルガード
メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。

いつの間にか0メルになってて死んだのも良い思い出



説明文変わってなくて、120秒とか書いてありますが

ヘイストの200秒よりちょっと短い程度だったので、

多分180秒くらいまで延びてると思います。







■シャドー

・ベノム
ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 


ごめん、SSもないとか検証するとかいって結構手抜きだたねw

多分すごい火力アップになってると思うよ!骨とか神殿とか毒がきく相手ならね!






え?検証つったからには最低限スクショは持ってこいって・・・ですね


、、そうですよね、なめてました。閲覧してくださる方に申し訳ない。

取り急ぎベノムの画像を用意しました。











ふぅ、これで大丈夫だな!






 ・暗殺
 暗殺スキルのダメージを上方修正しました。






ダメージってか、タメ時間当たりのダメージの伸びが上がったんだと思う

9秒で全力タメ出来るって、どっかで見た気がするから。

ちょっと溜めるだけでダメージ上がってたしね

ここもスキルの説明文が一切変わってないせいで、イマイチ変化がわかりにくいです。




 ・ブーメランステップ
ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
地形によって使用ができなかった点を改善しました。
 


コレ助かるね!狩りがとってもスムーズになりそう

足場の小さいビサとかジャクム行ってみたくなるね!



速さは動画の方が分かりやすいと思うんだけど

SSで表現すると、一発目のBSのダメージが見えてる段階で

二発目のBSが発動出来るくらいの速さ、ていう感じ

サベジとか挟んじゃうと遅くなるくらいのディレイ!

これをどう立ち回りに生かすかね!













以上、斬りの変更点特集でした

今日はエイプリルフールということで、書いたこと全部嘘でしたがいかがでしょうか?











っと、最後にまたそんなくだらない嘘をついてお別れです




今日のエンディング

レモンの涙  ANATAKIKOU

ちょうど今頃の春に、アナタキコウのワンマン行った時のポスターが壁に貼ってあるんですが

もう5年前だった~びっくり。久々に聴いちゃいます







じゃばいびー
プロフィール

ヘルマン

Author:ヘルマン
といいます。
★メイプルストーリー花梨鯖で
 斬り賊をしています。た。
★FEZはF鯖ゲブランドで
 セスタスから始めました
★東方非想天則ではアリスを
 使います(一応のPh)
★作業療法士という
 リハビリの仕事をしています。
★音楽はロキノン系中心に
 何でも聴きます。
↑こんな感じの色んな事かいてます!
(2011年5月17日更新)
skypeID:witch-babys
Twitter:hermannnnnnnnnn
アポはご自由にどぞ↑

PV試聴
最新記事
最新コメント
リンク
 ★は高頻度更新!
最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓これを押すと俺がくしゃみをします

FC2Blog Ranking

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
