スポンサーサイト


よしゃ!ビッグバンきたし記事書いとくか

ギルクエ




BIGBANGという英語に何か違和感があります。


どうもヘルマンです。



妄想族




さて、色々感想はありますが、

今日は

斬りというか俺のスキル振りと、試し狩りの動画だけのせときます



んま、新要素があることはやっぱり楽しいですね!

今日は一人で楽しんでたけど、どっか皆で出かけたり色々してみたら

また変化がわかるんでしょーね









さて、160シャドーヘルマンのスキル振り。


何か振りなおし券使わずに振ろうとすると出来なかったし

やりにくかったので使いました。

そしたら400なんぼのSPになったんですが



1次スキルは  61
2次スキルは 121
3次スキルは 151



しか振っちゃダメというか

これだけ振れば次の段階のスキルに振れるというか

そういう感じらしいのです



怪しかったから必須スキル振った後は、1個ずつ次の段階のスキルに振れるか

確認しながら振ったのでマチガイねえです



あ、魔法使いは1次転職が8レベルで出来るので、SPが6多いだかなんだかで

少し変わってくるらしいです

他の職で違い出たらごめんね









さてスキル紹介


1次スキル-12次スキルー1
3次スキルー14次スキルー1


なんで4次の表だけくっつかないんだろ

まぁいいや、まだ振り途中ということでw

160レベル、斬りのスキル振りでした。




1次

1stキャラということでダブルスタブの純粋斬りでしたが、

投げるのも楽しいので投げにしました

ロングスロー振る余裕もあったし、シャドパFJがつくから投げっぽくも出来るだろうと、、

でもダブルスタブ1振っちゃうあたり、名残惜しいんでしょうねw




2次

余り、スチルじゃなくてディスオーダー10MAXにすれば良かったかなと思います

シャドーレジスタンスMAXでHP10%アップしました

プログレスは20も熟練度上がるので19止めでなくMAX推奨になるっぽいかな




3次

新スキル目白押しやね!

欲しいスキルを全部MAXにしていくと、自然とチャクラかシールドマスタリーが余りますたので

今回、防御力が非ダメに大きな影響を与える変化があったという噂を聞いたので

シールドマスタリーにしました。8で防御力+80%です。

チャクラ3はメルガの前提条件やしね。




4次

リバースキルリックギロチンのブーメランステップ+1が輝いている

あんまり以前と振り方変わってないかな。

グリッドはメルガの非ダメカット率向上+メルプロダメ向上+ピグポケメル向上やらなんやらなので

MAXしときました

煙幕は1から範囲最大になったっぽくて、振っても変わるのは持続時間のみなので

以前は25くらいやったけど、とりあえず適度にしました。1振っても1秒ずつしか上がらんしね

とりあえずメインスキルは振り終わったので、MH30にでもならんかなーと思って

ちょっとSP余らせておきました。






そしてあっぷあっぷになったキー配置@キーボーダー


キー配置



ネタスキル系は右上に避難させました

キー配置出来る場所が増えたから助かった・・

元々スキル多い職だったからギリギリでしたよ



それでも上手く使いこなすには時間がかかりそうですねw












さて峰狩り紹介

暗殺がやたらダメ出るんやけど他職と比べてないからどーにも言えんね

一発撮りなので申し訳ない、メルプロとかもっと使えば良かったなと思いますが

正直スキル増えすぎてメルプロとFJを狩りで使う余裕がないw

慣れか・・

[広告] VPS



これが噂のマリオ3の宝船ですわ







今日のエンディング



言葉の果てに雨が降る / Hermann H. & The Pacemakers





ではでは




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれヘルってジョイパ勢じゃなかったっけ

キー配置まじ鬼畜だよな・・


俺も後々動画あげようかな

ボスとかからの被ダメすごい落ちてるで
色々ボスいけそうです

機会があれば一緒に狩りしましょうず
┏O))

No title

ビッグバンSUGEEEEwww

俺も明日時間できそうだからビッグバン堪能してみるかね~w

No title

>>イナ
メイプル始めたときはPC慣れしてなくてね
メイプルだけはずっとキーボードやしいっかなと思ってw

ボス行けそうやったけどバグが多くて困るっぽいなw
そろそろギルドBG、ギルドトウキョウ、ギルドホンテか・・・


>>よしむね
とりあえずいってみようやってみよう
なぜだろうなぜかしら

No title

ギルクエとか裏山^p;;;
こっちもみんなそれなりのレベになったらいこうかねw

斬りなんか軽そうで楽しそうだなあ・・・

No title

ビックバン!
殴りは楽しいです・・・

斬りすごく強化されててヤバそだし狩りとか拝見させていただきますね!

No title

>>はくどん
ビッグバン後ギルクエどーなったか知らんよw
なんだかんだ皆が役割あって楽しいね
斬りはやたら注目されてるね~ビッグバンでw
他職と狩りしないと全然実感ねえ( ´◡` )


>>じゃぶら
拳も速くなってたのしそーね!
一緒に狩りまそうね!
プロフィール

ヘルマン

Author:ヘルマン
といいます。
★メイプルストーリー花梨鯖で
 斬り賊をしています。た。
★FEZはF鯖ゲブランドで
 セスタスから始めました
★東方非想天則ではアリスを
 使います(一応のPh)
★作業療法士という
 リハビリの仕事をしています。
★音楽はロキノン系中心に
 何でも聴きます。
↑こんな感じの色んな事かいてます!
(2011年5月17日更新)
skypeID:witch-babys
Twitter:hermannnnnnnnnn
アポはご自由にどぞ↑

PV試聴
最新記事
最新コメント
リンク
 ★は高頻度更新!
最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓これを押すと俺がくしゃみをします

FC2Blog Ranking

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
