スポンサーサイト


ver1.78 斬りの変更点

エイプリルフールだからって、軽率なうそで相手を泣かせてしまい

相手も自分もなんだか傷ついてしまった、

けど毎年結構そんな事やっちゃうんです、やめようぜ

皆はうそつくなよ(o^ー')9m






どうも、ヘルマンです。

久々に宝くじ連番で買ったら、10万当たりました。



では4月1日の記事を書きたいと思います。









            







どうやらメイポではver1.78パッチがあったみたいですね



大規模バランシングアップデート!


ほほう、21時半までかけてたらしいだけの事はあるじゃないか

噂に聞いてた冒険家強化パッチだね





嬉々としてINしてみたはいいですが



チャットしにくすぎ・・・・





この仕様変更はないなw長年慣れたチャットがやりにくいやりにくい

メイポのチャットのクオリティは、他のネトゲプレイヤーからも好評だったのに

無理にパッチ当てなくていいですよ

このSS、連合の欄に新規メッセージ届いてますよ的なお知らせがきてるんだけど

「全員」でも確認出来るんです

でも全員で確認すると、連合タブの吹き出しが消えないっていう中途半端さw








あと公式には載ってなかったけど

ロープにつかまってる時の移動速度が、歩行時移動速度とシンクロするようになったっぽい



180%でロープのぼると速い速い!

そういや初めてステ晒しちゃったけど、

アスラダガー持ってるだけのステータスなのであまり見るとこないですw











では、新イベントやワールドの仕様変更はほっといて

早速斬りの変更点を確認していきましょう。





ヘネ狩りにていろいろ検証




ちなみに

 ・アサルター
  
 ・メルガード
  
 ・スチル

なんで公式はコレをシャドーの欄に入れてるん?笑

いちいち分けるならちゃんとしようぜw





■シーフ

 ・サバイバル
サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。

ほぉ、そうなのか。嬉しいね!

どれくらい変わったかって?こまけぇことはいいんだよ! 






・ダークサイト
ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。  
 




なんとなく便利そうな響き・・・

連打して検証してみたはいいけど、

>>なぜか右クリックでスキルが消えなくなっている

Sugeeeeeeeeeeeeeeeee!!

のため、いまいち分かりませんでした。攻撃で解除すると速くて攻撃出ちゃうしね

右クリは再メンテで直しといてほしい






・スチル
スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
スキルダメージを上方修正しました。
付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました

あと、範囲も伸びてるっぽい感じでした



スチルはじまた\(^o^)/と言っても過言ではない

ヘルマン的に今回のパッチで一番楽しい変化(笑)



スチル1、振っといて良かった・・

2次でSPあんま余らないんで、ロマンの域を出ませんが

複数スタンは面白いね、しかもアイテムぱくるという

砕骨でも盗めるんなら楽しいんだけどね






 ■マスターシーフ

 ・シーブズ
シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 



自分のシーブズの火力なんて覚えてないのですが

元々アスラダガー一本で検証してたのでもっとさっぱりでした

3次は姫やらなんやらで相当助かるんじゃないでしょうか、ありがとう





・アサルター
アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。



こっから始めて



こんだけいく感じ。

だいぶ距離は伸びたんだけど、

狩りの中で慣れた距離感が変わると、また慣れなきゃいけない感じだね




でもロープからの飛び移りとか、落ちそうなときは便利!

・・・と思いきや

上下範囲が狭くなったっぽい?



コレは下から上への限界、だと思う。ロープからのショートカットで使ってたけど

もっと下から行けた気がする



上から下への限界、これ酷くないwこんなんだっけ?


狭くなったかどうかはわからんけど、体感でロープから上段への飛び移りは

明らかにやりにくくなりました・・・残念






・メルガード
メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。

いつの間にか0メルになってて死んだのも良い思い出



説明文変わってなくて、120秒とか書いてありますが

ヘイストの200秒よりちょっと短い程度だったので、

多分180秒くらいまで延びてると思います。







■シャドー

・ベノム
ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 


ごめん、SSもないとか検証するとかいって結構手抜きだたねw

多分すごい火力アップになってると思うよ!骨とか神殿とか毒がきく相手ならね!






え?検証つったからには最低限スクショは持ってこいって・・・ですね


、、そうですよね、なめてました。閲覧してくださる方に申し訳ない。

取り急ぎベノムの画像を用意しました。











ふぅ、これで大丈夫だな!






 ・暗殺
 暗殺スキルのダメージを上方修正しました。






ダメージってか、タメ時間当たりのダメージの伸びが上がったんだと思う

9秒で全力タメ出来るって、どっかで見た気がするから。

ちょっと溜めるだけでダメージ上がってたしね

ここもスキルの説明文が一切変わってないせいで、イマイチ変化がわかりにくいです。




 ・ブーメランステップ
ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
地形によって使用ができなかった点を改善しました。
 


コレ助かるね!狩りがとってもスムーズになりそう

足場の小さいビサとかジャクム行ってみたくなるね!



速さは動画の方が分かりやすいと思うんだけど

SSで表現すると、一発目のBSのダメージが見えてる段階で

二発目のBSが発動出来るくらいの速さ、ていう感じ

サベジとか挟んじゃうと遅くなるくらいのディレイ!

これをどう立ち回りに生かすかね!













以上、斬りの変更点特集でした

今日はエイプリルフールということで、書いたこと全部嘘でしたがいかがでしょうか?











っと、最後にまたそんなくだらない嘘をついてお別れです




今日のエンディング

レモンの涙  ANATAKIKOU

ちょうど今頃の春に、アナタキコウのワンマン行った時のポスターが壁に貼ってあるんですが

もう5年前だった~びっくり。久々に聴いちゃいます







じゃばいびー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘルマン

Author:ヘルマン
といいます。
★メイプルストーリー花梨鯖で
 斬り賊をしています。た。
★FEZはF鯖ゲブランドで
 セスタスから始めました
★東方非想天則ではアリスを
 使います(一応のPh)
★作業療法士という
 リハビリの仕事をしています。
★音楽はロキノン系中心に
 何でも聴きます。
↑こんな感じの色んな事かいてます!
(2011年5月17日更新)
skypeID:witch-babys
Twitter:hermannnnnnnnnn
アポはご自由にどぞ↑

PV試聴
最新記事
最新コメント
リンク
 ★は高頻度更新!
最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓これを押すと俺がくしゃみをします

FC2Blog Ranking

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
